人力検索で質問してからコメントくれるやさしいひと、ありがとう。コメントもらうのってうれしいよ。

スゴい動画を毎日アップする世界一のスゴ動画の管理人です。


世界一のスゴ動画を人気サイトにしたくていろいろやってみてるのですが、その一環で人力検索はてなで質問してみました


こんなの

1ゲトズザーと言われたい。

私は、スゴい動画を紹介するサイト、世界一のスゴ動画というのをやっています。
http://youtubegooglevideo.seesaa.net/

今のところ1日400くらいのユニークユーザーの方に見ていただいているようですが、これまでにコメントをもらったことは一度もありません。
これはなぜでしょうか。


にちゃんねるのまとめサイトなんかで、1ゲトズザーとかやってるのをみて、その管理人の人たちがふとうらやましくなったんですよね。
それで、1ゲトズザーと言われたいなどと言ってしまいました。


見てる方の視点からだと、一人でサイト作ってても気づかないようなポイントを指摘いただいて、ぼちぼち導入していってます。
すごいね、人力検索


id:NAPORINの人の文章の面白さがあれば、世界一のスゴ動画はもっとはやるだろうなーと思いました。

id:ululunの人はズサーって言ってくれて感動しました。*1


で、そんな質問をしてから「うは」って名前の方がコメントをぽつぽつ書いてくれてるんだけど、それがなんか、うれしーなー、って話。
例えばMITクオリティのお絵かきのコメント欄とか。
ありがとうございます。
世界一のスゴ動画では、ただ淡々と動画をアップするだけにしようと思っているので、こんな遠くでお礼を言ってみる。


一人の人に一行のコメントもらってこんなにうれしいんだから、人気サイトになってコメント欄にもっと人が増えたら、うれしくてよだれでちゃうよなぁ。と思いました。

ブログ書いてる人たちってみんなうれしくてよだれたらしてるのかなぁ。

*1:こういうのクネクネっていうのかな。思ったことを書いてるだけだったらクネクネにはならんのかな