Webスカウターは管理人の便利ツール

あなたのサイトの戦闘力は?『Web Scouter』が登場! | p o p * p o p経由で、Web Scouterを使って、私の管理サイト「世界一のスゴ動画」の戦闘力を計ってみました。

多くのサイトの管理人さんがそうであるように、私も戦闘力44という缶ジュースも買えない数値にガックリ来たのですが、このツールは自分のサイトの人気に関する情報をまとめてみるための、管理人用ツールとしても便利そうです。

それぞれのサイトについて、はてブライブドアクリップ、デリシャスでの被ブクマ状況やコメントなどへのリンクが一覧で表示されます。
こんな感じで。→Webスカウター - 世界一のスゴ動画
このページは、管理人的には見たい情報がまとまってると思うのですが、どうでしょうか。



あと、更新頻度が表示されます。
私の管理サイト「世界一のスゴ動画」は、更新頻度: 4.38 記事/日だそうで、これはなかなか高そう。
なにしろ食事をする回数より、更新している回数の方が多いです。

でも、更新頻度の割になかなか人気サイトにならないんだなぁ。
まだ初めて一ヶ月も経ってないけど、動画ってあんまり楽しまれないのかなぁなんて考える今日この頃です。